旦那 いびき 解決

旦那 いびき 解決

あおむけで寝ているといびきがひどい

 

 

"旦那はもともと鼻づまりがひどくて毎日点鼻をしています。

 

なので寝るときもほとんど口で息をしているためいびきがひどいです

 

今は子供も小さいため1階と2階に分かれて寝ていますが1階で寝ている私にまでいびきが聞こえてきます

 

一度どれだけうるさいかスマホで動画を撮影して旦那に見せたことがあります。

 

それを見て愕然としていましたがだからいって治そうともしません。

 

きっと睡眠時無呼吸症候群だと思います。

 

いつか眠ったまま死んでいるのではないかとさえ思いますがそれでも一緒に寝る気にはなれません。

 

結婚当初は夫婦が一緒に寝るのが当たり前だと思っていましたが今は絶対無理です。

 

いびきさえなかったら一緒に寝てもいいのですが本当にどうにかしてほしいです。

 

よく薬局とかで売っているブリーズライトを試してみたのですがあまり効果はありませんでした。

 

それにブリーズライトをつけるのに抵抗があるみたいでわざわざ高いものを買って損しました。"

一緒に寝ない

 

 

"絶対部屋を変えなければ寝れません。私は音に敏感なほうで少しの音でも気になって眠れません。なので最初は一緒の部屋で耳栓をして寝ていましたがそんなものでは全く効果がなく困りました。初めは最初だけ一緒に寝て24時ころいびきで目が覚めてからは私だけリビングで寝ていました。正直お布団で眠りたいとも思いましたが眠れるものでもありません。こんなに眠れないのだから一緒に寝なければいいと考えて寝室を別にしました。最初は一緒に寝ないことに抵抗を覚えていた旦那ですが最近では子供も生まれて寝室が別なことが当たり前になったのでよかったです。

 

ただ旅行などでどうしても部屋が一緒になるときは地獄です。

 

絶対に旦那より先に寝るのと耳栓を忘れずに持っていきます。旅行先で睡眠不足は本当につらいです。

 

世の中の夫婦はどれくらいの人が夫婦同室で寝ているのかわかりませんが私には絶対に無理です。

 

もっと業務用くらいの耳栓が販売されないかと楽天で調べてみましたが効果はありませんでした。おそるべきいびきです。"

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。


ホーム RSS購読 サイトマップ